レオパード柄がキュート♪布ナプキン


衝撃的な心地良さ!
なんと
布製のナプキン
もちろん使い捨てではなく
洗って繰り返して使用。
きっと8割以上の方はここで『何それっ』と眉間をしかめてるはず。
だって私も使う前はそうでした…
しかし、殿方の目にも触れるブログで堂々と公開するのもかなり問題だと思うが
はっきり言ってこの快適さがたまらないドキドキ
紙ナプキンが当たり前だと思ってた私。
当然、生理中の不快感はしょうがないものだとあきらめていた。
ちなみに、生理痛は人並み以上にひどいほうで。
イライラ、頭痛、吐き気、腹痛、眠気、倦怠感、ほてり、むくみ、情緒不安、強烈なネガティブ思考、ウツ…とありとあらゆる不快感と痛みの波に襲われるので
毎月二日目は寝込むか、夏場でも腹と腰にホッカイロを張り耐えていた日々。
そんな重症な私が布ナプキンに変えただけで
あら不思議。
今までの不快感はどこへ行ったのやら。
たしかに下腹に違和感は若干あるが、全然へっちゃらなのだ!
女性は冷やすのがよくないと言われて自分でもわかっているつもりだったが、全然わかっていなかった。
なんでも
紙ナプキンの吸収体の高分子ポリマーが水分を含むと冷えるらしく、それが原因で一番冷やしてはいけない場所を冷やしてしまうらしい。
ようは、冷えピタを貼ってるのと同じ状況。
そりゃあ冷えて当然。
しかし、
布ナプキン!
びっくりするくらいに温かい!
通気性もさることながら、この温かさは魅力的だ。
身体に優しいってこういうことなんだと再認識させられ、目からウロコがボロボロボロボロ(笑)
いかに、自分自身の感覚を大事にするべきか思いしらされた今回の衝撃体験。
当たり前だと思っていた事、常識と思われていた事が100パーセント正しいとは限らない。
メディアや便利さに流されず、自分自身に繊細になることでより自然に快適になれるのだと再認識。
しかし、ひとつデメリット
正直洗うのがめんどうかも…。
洗濯機にそのまま放り込むわけにはいかないので、じっくり漬け置き洗いが必須なのです。
アンデンテ

http://www.shop-andante.com/index.html

↑こちらで通販可能
お気に入りは上記写真のオーストラリア製『Wemoon』のレオパード柄ドキドキ
ほんとは、真っ白で無地のほうが健康状態がわかっていいのだが。
やっぱりレオパード柄がキュート目


2008-08-18 | Posted in ひとり言6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 あやあやむー | 2008.08.20 13:56

SECRET: 0
PASS:
ぶらぶらとブログ検索をしていてお邪魔しました。
私も生理の時に布ナプキンを使っています♪
生理痛も軽くなったし、蒸れないし、かゆくないし。
とってもいいですよね^^
確かに洗濯はめんどうですが・・、
この快適さを知ったらやめられません!!

 HASYOGA | 2008.08.20 19:30

SECRET: 0
PASS:
あやあやむーさん
布ナプキンって使ってみないとこの快適さってわからないですよね(‐^▽^‐)

 ラルフ | 2008.08.20 22:29

SECRET: 0
PASS:
布ナプキンを使ったときの驚きといったら・・・
体が「ほっこり」する感じ。
赤ちゃんがお母さんに抱っこされているときのような安心感、優しさに包まれているような感覚です。
ちょっと言い過ぎ?
もっとみんなに広まればいいのにって思います。
この柄も可愛いけど、赤のチェックや緑のチェックも可愛いです。
使っているうちに段々と黄ばんでくるし、だからといって漂白剤につけるなんて、もともこもないし、だから柄物がおすすめかもしれませんね。

 hana87up | 2008.08.25 13:51

SECRET: 0
PASS:
アタシもこれ、早速オーダーしてみた!
布ナプキンに興味はあったけど、いまいち、手が出しづらかった。
アタシも生理痛ひどいから、使うのが楽しみなのだ。

 HASYOGA | 2008.08.25 19:32

SECRET: 0
PASS:
ラルフさん
とりあえず試しに4枚しか購入してないので、
チェック柄も購入する予定です♪
hana87upさん
口では言い表せないくらい快適ですよー☆

 ai | 2008.08.26 12:27

SECRET: 0
PASS:
いろんな柄があるのは知ってましたがこれまたキュートな選択♪
私のはオーガニックコットンで色も天然のコットン色のアイボリーとブラウン(収穫の時期や場所で違うんだって)での細かいストライプ。
なんか御若い方に比べ守りに入っているわぁ(笑)

Comment





Comment