LUNE FLUX~新月の特別クラス☆ラージャヨガ+メディテーション

Lune flux….
HAS YOGA 新月の夜のスペシャルクラス @汐留スタジオ <第一夜>
太古の昔から満ち欠けを繰りかえしている月は、自然や私たち人間と、密接な関係があるといわれています。現代社会で忙しく生きる私たちが、その月のリズムを感じて、地球とシンクロできたら・・・・・。都会にいても、もっともっと、自然を感じて心豊かに生活ができるはず。そんな願いを込めて、HAS YOGA発、新月を味わうための夜のクラスを開催します。
“Lune Flux”とは、フランス語で「Lune」=月、月光「Flux」=流れ、漂い
 ~月の恩恵に漂いながら、自分らしく生きることへの願いをこめて~
【クラス内容】 計 100分間
・ラージャヨガレッスン 80分間
ラージャヨガの哲学をベースに”月の礼拝”を使い、
よりメンタルを深く調整させ心身ともにデトックス効果が促進されることを目指します。
リラックス要素の高いポーズを行っていきますので、
じっくりと地球と月のパワーと自分自身を捉え心身バランスを整えていくことができます。
熟練者からヨガを行ったことがない方まで、体力に自信がない方でもヨガの心地よさを味わっていただけます。
・メディテーション 20分間
ラージャヨガ本来の姿であるメディテーション。
心と身体を真っさらに研ぎ澄ませて、自分自身の感覚をさらに磨いていきます。
ただ坐るのではなく、身体の内側への意識の向け方にフォーカスしていきますので
メディテーションが初めての方にも優しい内容となっています。
◇ 日 程 : 2009年3月27日(金) 新月 19:20~20:40 (100分クラス)  19:00開場
◇ 場 所 : 汐留
「JR」浜松町駅 徒歩3分、「都営浅草線・大江戸線」大門駅 徒歩4分、「大江戸線」汐留駅 徒歩4分
(セキュリティーの関係上、場所の詳細はご予約のメールをいただいた後に、ご案内させていただきます)
◇ 料 金 : 3000円
◇ 持 物 : ヨガマット、動きやすい服装、お飲み物 
※ヨガマットをレンタルご希望の方は予約時にお申し付けください。(無料)
◇ 予 約 : 完全予約制となっております。 お名前、ご連絡先を明記のうえ下記アドレスに送信いただくか、
またはお電話にて承っております。
MAIL: info@hasyoga.net   TEL: 050-5805-0291(IP電話) 担当:古川
もしくは、以下のメールフォームよりご予約ください。

http://www.hasyoga.net/mail/infomation.htm

◇ 定員 :10名
◇ インストラクター : はな (ラージャヨガレッスン)、 チヒロ (メディテーション)
“月の礼拝とは?”
サンスクリット語で『チャンドラ・ナマスカーラ』
月の満ち欠けと同じ16ポーズ展開で構成されています。
心身を活気づける太陽礼拝ポーズとは反対の性質で、心の安らぎと穏やかな沈静をもたらします。
ゆったりと動き、受動的に一つ一つのポーズを全身に感じていきます。
“ラージャヨガとは?”
『ラージャ』とはサンスクリット語で『王様』の意味。
現在では数多くのヨガのスタイルがありますが、その元祖といわれている古典的なヨガ。
別名「瞑想ヨガ」、「ヨガの王様」ともいわれています。
本来は坐禅を組んで瞑想するというものですが、HASYOGAのラージャヨガは、難易度の低いポーズを取り入れて、よりわかりやすくヨガの本質である静寂と、心身の調和にアプローチしていきます。
“新月とヨガのいい関係”
月の満ち欠けリズムの初日にあたる新月の日は、月を植物に例えるなら「種まき」の時期。
満月の「開花」に向かって、物事決断し、新しいことをスタートさせるのにはとても良いタイミングです。
また、月の引力が満月の日と同様に大きくなるので、直感が冴えたり体内ではデトックス効果が促進されるといわれています。
そんな月にまつわるお話を織り交ぜながら新月の夜に、ヨガとメディテーションの相乗効果で心と身体を真っさらに研ぎ澄ませて、自分自身の感覚をさらに磨いていきましょう。
【募 金】 クラスの収益の10%は、『国際環境NGO FoE JAPAN』が提案する、地球温暖化防止を訴えるキャンペーン “MAKE the RULE” に、寄付されます。  詳しくは、こちらからどうぞ → http://www.maketherule.jp/


2009-03-24 | Posted in HASYOGANo Comments » 

関連記事

Comment





Comment