子連れヨガ@豊洲

本日もご参加いただいたみなさまありがとうございました!
子連れヨガはじめました。|東京・豊洲・日本橋・恵比寿・銀座
本日も我が子に向けるみなさんのまなざしがとても温かくて私もほっこりさせてもらっていました!
今月は『ハートセンター』をテーマにクラスを行なっています。
胸を開くポーズを中心に進めているのですが、どうしても腰から反ってしまいがちになります。
そうしますと、腰を痛める原因になってしまいますのでしっかりとバンダをしていかないといけないのです。
もちろん、ウディアナバンダも大事なのですが、筋肉は連動しているため、最近の私はムーラバンダのほうに重点を置いています。
足裏は適度なアーチを作り、ひざの向きと中指の向きを合わせます。
次に太ももの付け根を穏やかに引き寄せておくのです。
穏やか!がポイントです。
そして、ソケイ部を上に引き延ばしていきます。ついでに腹横筋も穏やかに引き締めておきましょう。
それにつられて会陰部も穏やかに収縮し、下半身が安定し次のステップに進める。。。というわけです。
もし、肩に力が入っていたらそれは穏やかな状態ではないというバロメータになります。
そんな時は少し温かいハートで見守ってみてください。
骨盤が安定するとココロも安定していきます。
胸が解放されるとココロも解放され、さまざまな物事を素直に受け入れられるようになります。


2011-02-08 | Posted in HASYOGANo Comments » 

関連記事

Comment





Comment