4/18 子連れヨガ×薬膳スープ

子連れヨガはじめました。|豊洲・日本橋・恵比寿・銀座-子連れ ヨガ 薬膳スープ
子育ては楽しい!しかし、家事や育児に追われていると1日なんてあっという間。
日々頑張りすぎてしまうママは、慢性的な疲労感、重い腰、ガチガチに固まった肩と腕まわり。。。といった不調を抱えてても自分の事はついつい後回しになりがちに。さらに、気持ちに余裕がなくなるとイライラするばかりで、せっかくの育児も楽しめなくなってしまいますね。
HAS YOGAのレギュラークラス「産後ヨガ」と「子連れヨガ」でよく耳にする声を元に、
体力・気力勝負な育児を元気に乗り切るためのイベントクラスをご用意しました。
<よく耳にするママ特有の悩み>
・身体がガチガチで腰痛、肩こりがつらい
・怒りたくないのに、ついつい怒ってしまう
・身体を動かす暇がない
・子供と笑顔で向き合う余裕がない
…etc
そんなお悩みにこたえる構成になっています♪
【内容】
前半35分間はヴィンヤサヨガで太陽礼拝を軸に流れるように動いていきます。全身の血液やリンパの流れを良くし、筋肉に栄養行き渡らせ固まった部分を緩めていきます。
後半35分間のラージャヨガでは、じっくりと自分と向き合い、ひとつひとつのポーズを瞑想的に行なっていくことによって、心身を健やかに整えて行きます。自律神経のバランスを整える簡単な呼吸法もご紹介しますので、自宅でも実践してくださいね。
ヨガで身もココロもお腹もからっぽにした後は、ハスヨガインストラクター特製の薬膳スープをお子様と一緒にお楽しみください。
子連れヨガはじめました。|豊洲・日本橋・恵比寿・銀座-薬膳スープ 子連れ ヨガ
疲労回復、滋養強壮、美肌効果などママにとってうれしい効能の高い8種類の薬膳を使用。そのほかに茶樹茸や乾燥椎茸、マッシュルームなどのきのこ類を煮だした琥珀色のスープです。旨味たっぷりのきのこ類と、薬膳の絶妙なバランスのお味は、ココロと身体にやさしく染み渡ります。
動物性のものは一切使用していませんので小さいお子様にもベジタリアンの方にもお楽しみいただけます。
レシピをお渡ししますので、ご家族の健康のためにぜひお家でも作ってみてください。
【8種類の薬膳】
朝鮮人参・・・滋養強壮、美容健康
陳皮・・・食欲不振、咳、痰の改善
クコ・・・視力を守る。老化防止
大棗・・・体力、気力を補いリラックス効果
蓮子・・・肝機能、動悸
はとむぎ・・・美肌、滋養強壮
准山薬・・・疲労回復
ライチ・・・アンチエイジング
【日時】
2011年4月18日(月)
13:10開場
13:30-14:40(ヨガ)
14:40~スープのご試食(15時ごろ終了予定)
【場所】
住所:東京都港区海岸1
JR「浜松町駅」北口、都営浅草線&大江戸線「大門駅」各駅より徒歩3分 
ゆりかもめ「汐留駅」 徒歩5分
※予約時に詳しい住所をお伝えします。
【ご同伴可能なお子様の月齢】
8ヶ月から3歳くらいまで
ママと同室にて、ハスヨガインストラクターが交代で見ます
【参加費】
3500円
【持物】
ヨガマット、動きやすい服装、汗拭きタオル
※数量限定ですが、マットレンタル(300円)もございます。ご予約時にお申込みください
【インストラクター】
ai
・全米ヨガアライアンス200h修了
・スタジオヨギー公認 産後ヨガインストラクター
チヒロ
・全米ヨガアライアンス200h修了
・スタジオヨギー公認 産前産後ヨガインストラクター
【ご予約】
メールフォームもしくは、下記の電話、メールからご予約ください。
TEL:050-5805-0291
MAIL: info@hasyoga.net
※同伴されるお子様の月齢を明記の上ご予約ください。
※食材の関係上、ご予約は3日前で締めきりとさせていただきます。


2011-02-21 | Posted in HASYOGANo Comments » 

関連記事

Comment





Comment